top of page

パーツ紹介「SW20用 クロスミッション」

筆者がレソルテの場所と時間を使わせて頂いて、クロスミッションを組ませていただきました。ありがとうございました。


以前、ブログで少しだけ触れていましたが、改めて紹介させていただきます。


今回、WHELMERにて購入いたしました、4速クロスミッションになります。

5速ギヤに関しては純正ギヤを使用しております。


*写真は撮影していなかったので、交換した純正ギヤとインプットシャフトの写真を掲載させていただきます


交換した純正ギヤ1~4速までと、インプットシャフトの画像です。

まだダートラ場で走行をしておりませんので、実際どう感じるかわかりませんが、今現在の感想を。エンジンはノーマルです。


メリット

  • 加減速が鋭くなります。

  • 1、2、3、4のシフトアップ時の回転の落ち込みが少なく非常にスムーズです。

  • 峠道を普通に走りましたが、低速カーブが走りやすくなりました。

  • 1~4速で「フィーン」ってギヤの音が控えめに聞こえます。心地よい程度です。

デメリット

  • 燃費は落ちます。

  • 4速、5速の繋がりが悪くなります。

  • シフトアップ・ダウンが頻繁になり、煩わしくなります。

と、言ったところでしょうか。

クロスミッションであれば、至極当然のことしか言えず、申し訳ありません。

ただ、ダートラ場を今までの純正ギヤで走るよりも、クロスミッションのギヤ比で走るほうが、確実に「しっくり」くるはずと、個人的に考えています。




特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page