週刊ランサー 追補版 その①
1、エンジン、ミッション・トランスアクスルASSY、フロントメンバ取り外し
2、左前フレームの入手・分解
3、その他損傷部品の確認と検索
損傷部確認
準備品
競技車両製作用台車 x1 ボディ転がし用
汎用小型台車 x1 エンジン、ミッション・トランスアクスルASSY、フロントメンバー積載用
フォークリフト x1 ボディ昇降用
木材 2x4 x5 汎用小型台車、積載時バランス取り用
木板 x1 汎用小型台車、積載時バランス取り用
①ヘッドライト、インナーフェンダー、マッドフラップ、フェンダー左右、ストラットタワーバー、ラジエーターファンを取り外す。
<参考> 必要に応じてサイドスカートを取り外す。
②ひしゃげたインタークーラー、エアクリーナー~サージタンクまでの配管を取り外す。
次に曲がったラジエータ、リザーブタンク、綺麗に曲がったコンデンサの順に車両から取り外す。
<参考> 石頭ハンマーでコアサポートをたたき曲げるか、エアソーで切断すると取り外しが容易になる。
③SSTの競技車両製作台車にフォークリフトを使用し、車両を載せる。
注意 支持部分は必要に応じて修正して使用すること。
<参考> フォークリフト使用の際は、社長によ~くお願いする。
④パワーステアリングオイルクーラーの配管を取り外す。
<参考> オイルを先に抜き、配管を外したほうが効率的である。
注意 必ずオイル受けを用意する。
⑤ヒータホース、ヒューエルホース、各種センサーのカプラーを取り外す。
バッテリーターミナルの端子を2か所外す。
<参考> 窓は閉めておく。
注意 バッテリーターミナル取り外し箇所はこーへーに確認する。
⑥スロットルワイヤーの取り外し。
⑦プロペラシャフトを前よりで取り外す。
⑧排気側ターボハウジングとフロントパイプのボルトスプリング2本を取り外す。
⑨センターアクスルフロントメンバー、エンジンガード固定台座を取り外す。
⑩SSTの小型台車に適度な板を敷く。その上にバランス取りの用の角棒を適宜載せる。
⑪ロアアームボルト2本を取り外す。
⑫左右のフロントナックルとショックアブソーバーの締結用ボルトを2本取り外す。
⑬エンジンマウント左右を緩める。
注意 ロアアームとボディが締結されていないことを確認する。
⑭フォークリフトで車体を持ち上げる。
注意 フォークリフトの爪先でプロペラシャフト、フロントパイプ、中間パイプを突いていないことを確認する。
⑮エンジンマウントを取り外す。
⑯エンジン、ミッション・トランスアクスルASSY、メンバーを一体で取り外す。
注意 取り外したエンジン本体に異物が混入しないよう、ビニールで覆い、ロープを巻く。
*エンジン下ろした後の写真、撮り忘れてます。

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