週刊ランサー 追補版 その①1、エンジン、ミッション・トランスアクスルASSY、フロントメンバ取り外し2、左前フレームの入手・分解3、その他損傷部品の確認と検索損傷部確認準備品 競技車両製作用台車 x1 ボディ転がし用 汎用小型台車 x1 エンジン、ミッション・トランスアクスルASSY、フロントメンバー積載用 フォークリフト x1 ボディ昇降用 木材 2x4 x5 汎用小型台車、積載時バランス取り用 木板 x1 汎用小型台車、積載時バランス取り用①ヘッドライト、インナーフェンダー、マッドフラップ、フェンダー左右、ストラットタワーバー、ラジエーターファンを取り外す。<参考> 必要に応じてサイドスカートを取り外す。②ひしゃげたインタークーラー、エアクリーナー~サージタンクまでの配管を取り外す。次に曲がったラジエータ、リザーブタンク、綺麗に曲がったコンデンサの順に車両から取り外す。<参考> 石頭ハンマーでコアサポートをたたき曲げるか、エアソーで切断すると取り外しが容易になる。③SSTの競技車両製作台車にフォークリフトを使用し、車両を載せる。注意 支持部分は必要に応じて修正して使用すること。<参考> フォークリフト使用の際は、社長によ~くお願いする。④パワーステアリングオイルクーラーの配管を取り外す。<参考> オイルを先に抜き、配管を外したほうが効率的である。注意 必ずオイル受けを用意する。⑤ヒータホース、ヒューエルホース、各種センサーのカプラーを取り外す。バッテリーターミナルの端子を2か所外す。<参考> 窓は閉めておく。注意 バッテリーターミナル取り外し箇所はこーへーに確認する。⑥スロットルワイヤーの取り外し。⑦プロペラシャフトを前よりで取り外す。⑧排気側ターボハウジングとフロントパイプのボルトスプリング2本を取り外す。⑨センターアクスルフロントメンバー、エンジンガード固定台座を取り外す。⑩SSTの小型台車に適度な板を敷く。その上にバランス取りの用の角棒を適宜載せる。⑪ロアアームボルト2本を取り外す。⑫左右のフロントナックルとショックアブソーバーの締結用ボルトを2本取り外す。⑬エンジンマウント左右を緩める。注意 ロアアームとボディが締結されていないことを確認する。⑭フォークリフトで車体を持ち上げる。注意 フォークリフトの爪先でプロペラシャフト、フロントパイプ、中間パイプを突いていないことを確認する。⑮エンジンマウントを取り外す。⑯エンジン、ミッション・トランスアクスルASSY、メンバーを一体で取り外す。注意 取り外したエンジン本体に異物が混入しないよう、ビニールで覆い、ロープを巻く。*エンジン下ろした後の写真、撮り忘れてます。いつものランサー2台。エンジン下ろす前。期待のランサーはエンジン不調の原因が、一つ判明したのでそれの修理とリヤガラスの交換。この2台、特にこーへー。次戦9月10日までに間に合うか、否か!
1、エンジン、ミッション・トランスアクスルASSY、フロントメンバ取り外し2、左前フレームの入手・分解3、その他損傷部品の確認と検索損傷部確認準備品 競技車両製作用台車 x1 ボディ転がし用 汎用小型台車 x1 エンジン、ミッション・トランスアクスルASSY、フロントメンバー積載用 フォークリフト x1 ボディ昇降用 木材 2x4 x5 汎用小型台車、積載時バランス取り用 木板 x1 汎用小型台車、積載時バランス取り用①ヘッドライト、インナーフェンダー、マッドフラップ、フェンダー左右、ストラットタワーバー、ラジエーターファンを取り外す。<参考> 必要に応じてサイドスカートを取り外す。②ひしゃげたインタークーラー、エアクリーナー~サージタンクまでの配管を取り外す。次に曲がったラジエータ、リザーブタンク、綺麗に曲がったコンデンサの順に車両から取り外す。<参考> 石頭ハンマーでコアサポートをたたき曲げるか、エアソーで切断すると取り外しが容易になる。③SSTの競技車両製作台車にフォークリフトを使用し、車両を載せる。注意 支持部分は必要に応じて修正して使用すること。<参考> フォークリフト使用の際は、社長によ~くお願いする。④パワーステアリングオイルクーラーの配管を取り外す。<参考> オイルを先に抜き、配管を外したほうが効率的である。注意 必ずオイル受けを用意する。⑤ヒータホース、ヒューエルホース、各種センサーのカプラーを取り外す。バッテリーターミナルの端子を2か所外す。<参考> 窓は閉めておく。注意 バッテリーターミナル取り外し箇所はこーへーに確認する。⑥スロットルワイヤーの取り外し。⑦プロペラシャフトを前よりで取り外す。⑧排気側ターボハウジングとフロントパイプのボルトスプリング2本を取り外す。⑨センターアクスルフロントメンバー、エンジンガード固定台座を取り外す。⑩SSTの小型台車に適度な板を敷く。その上にバランス取りの用の角棒を適宜載せる。⑪ロアアームボルト2本を取り外す。⑫左右のフロントナックルとショックアブソーバーの締結用ボルトを2本取り外す。⑬エンジンマウント左右を緩める。注意 ロアアームとボディが締結されていないことを確認する。⑭フォークリフトで車体を持ち上げる。注意 フォークリフトの爪先でプロペラシャフト、フロントパイプ、中間パイプを突いていないことを確認する。⑮エンジンマウントを取り外す。⑯エンジン、ミッション・トランスアクスルASSY、メンバーを一体で取り外す。注意 取り外したエンジン本体に異物が混入しないよう、ビニールで覆い、ロープを巻く。*エンジン下ろした後の写真、撮り忘れてます。いつものランサー2台。エンジン下ろす前。期待のランサーはエンジン不調の原因が、一つ判明したのでそれの修理とリヤガラスの交換。この2台、特にこーへー。次戦9月10日までに間に合うか、否か!
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